個人的な偏りに満ちた観劇記を中心とした私的日常雑記です。「俳優 畠中洋さん」を熱烈応援中〜!
2014年観劇記録
0

    またもや放置したままで気が付けば大晦日。
    観劇予定も途中から更新してないし、我ながらだらしない性格だ…
    せめて観劇振り返りぐらいはしないと。

    お芝居やミュージカルに限らず、生で見た「一期一会」なもの全ての記録なのでダンスの競技会あり、コンサートあり、落語あり。
     

    続きを読む >>
    Posted by : chawan | 観る | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    3年経って
    0
      今更ですが、先週の3月11日は東日本大震災からちょうど3年。
      まだ26万人以上の方が仮設住宅で暮らしているとの報道に心が痛みます。
      ここ最近のTVの報道は見るのがツライのです。色んな意味で。当時の生々しい記憶を掘り返されることを嫌だと思ってしまうのは、私が被災者の方の苦労とは無縁に今のところは安全な場所で生きているからなんですよ。それを自覚するのが辛いんだと思います。本当に自分勝手な話です。
      当日の夜、3年前の自分のブログを読み返してみました。
      この時自分が何を感じたかという記憶が薄れていることを再認識できただけでも、記録を残した意味があったな、と思いました。


       
      続きを読む >>
      Posted by : chawan | 311 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2014年明けました!
      0
        明けましておめでとうございます。
        本年もよろしくお願いします。
        半年前にはいったん追いついたのに、また半年放置してしまいました。このような状況下、いったい何に、誰に向かってご挨拶しているのかよくわかりませんが、これもけじめというものでしょう。
        こんな放置サイトですけど、一応有料でサーバー借りているおかげで放置していても広告に乗っ取られることはありません。
        だからこそ余計に、無駄なお金使ってるなと反省し、いったん休眠しようかとも思ったのですが、今一つそこまでは踏み切れずにおります。

        ということで、月1更新ぐらいは目指したいものです。

         

        続きを読む >>
        Posted by : chawan | 観る | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        JDCカップ2013観戦記
        0
          JDCカップダンス2013選手権大会
          2013年6月16日(日) ベルサール新宿セントラルパーク 

          応援団メンバー tdさん、きひろさん、ふうこさん、シルバさん 

          ★選手一覧及び詳細な結果はJDCの公式サイトから⇒こちら
          ★写真たっぷりのシルバさんの観戦記(西尾・下田編ラテン編


          JDCカップは昨年に引き続き2回目の観戦。
          一度にプロボールルームとプロラテンが見られる素敵な大会。
          しかも単科戦なので、種目ごとに順位が決まるのも面白い。

          お友達の西尾下田組は優勝候補! イーストジャパンのガチライバルだけではなく、中部からも西部からもエース達が参戦する中、どんなダンスを見せてくれるのか!

          今回もシモさん(&ラテンの上脇さん)お手製のパンフレットを事前にいただいていたので、まずはその中で紹介されている「注目選手」、シロウトが見ていて目に飛び込んでくる選手をチェックしつつ、西尾・下田組を中心とした観戦記「ボールルーム編」

          続きを読む >>
          Posted by : chawan | 観る | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          ほぼ追いついた!2013年6月
          0
            ほぼ、「今」に追いついた〜。 怒涛の更新これにて一段落。
            なぜこんなことしたかって言うと、明日16日のJDCカップの観戦記を書きたかったから。(笑) 観戦記の前の記事が昨年10月の観劇の感想って…さすがに自分でも寂しいというか許せんというか、気持ちが乗らなくなっちゃう。 だったらその前に過去を清算(?)するしかない!と。
            それに、カスガイ「バイト」の感想もちゃんと書きたいしねー。
            色々な経緯でその動向を注目している若手俳優さんたちが集まっての公演。
            カスガイ 2nd connect 『バイト』 
            ただ今現在絶賛上演中!(ツイッターでも #kasuguy で1日1ツイート宣伝中!)
            すでに6月12日の初日と、昨日14日に観劇。来週も行く。 ネタバレ含むので感想はもうちょっとしてから書く予定。
            続きを読む >>
            Posted by : chawan | 観る | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            TOP