個人的な偏りに満ちた観劇記を中心とした私的日常雑記です。「俳優 畠中洋さん」を熱烈応援中〜!
2/17 渋谷の失敗宴会
0
    渋谷で会社の宴会。 
    誰?このお店を設定したのは!(怒) …状態のなかなか笑える体験だった。
    店員さんは全員宇宙人だと思えばいいのかもね。
    続きを読む >>
    Posted by : chawan | 食う | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    10/16-20 遅い夏休み(初日)
    0
      土曜日から沖縄に来ています。
      カテゴリー的には「遊ぶ」なのかなあ、と思うんですけど、デジカメの中身を見たら…80%食べ物の写真しかありません。 景色は少々、人物はほとんどなし。
      うーんせめて帰る前にダンナとのツーショットを1枚ぐらいは撮っておかないと、誰と何しにきたんだかって感じですね。
      いや、この食べ歩き状態はダンナ以外が同行者だったらあり得ないからいいいのかな。
      続きを読む >>
      Posted by : chawan | 食う | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      蔵人の焼き味噌ラーメン
      0
        雑誌でラーメンランキング南信地区第2位に輝いた「蔵人」の焼き味噌ラーメン!
         
        まさか山荘の近所にこんなお店があったとは…不覚!
        今日のお昼に早速行って来た。11時半の開店と同時に入ったんだけどすぐに満席。
        麺は極太平打ち、スープはコクがあって癖のない味。写真は焼き味噌チャーシュー半熟卵付き!
        夕方からは「雑炊返し」といってスープの残りを使ってご飯と卵で雑炊を作ってくれるらしい。
        ちなみに1位はわが家の行きつけ「ハルピン」! 納得!
        Posted by : chawan | 食う | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        秋の庭
        0
          最近蓼科に来ると必ず一度はお昼に来る 梅蔵
          鬱蒼とした野趣あふれる庭に囲まれた古民家を改造したイタリアンレストラン。 予約なしでは入れないこともある人気店。

          続きを読む >>
          Posted by : chawan | 食う | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          夏の収穫物
          0
            タイトルが「食う観る遊ぶ」なのに「観る」以外ほとんどUPしてない…
            ということで、ダンナの実家の家庭菜園で採れた夏の味覚を。
            近所に住んでいながら何一つ手伝わず、収穫物だけありがたくいただくヨメ、それは私。 
            まあこれもひとつの親孝行だよね。

            見よ〜 このぷりっぷりの枝豆を! 艶やかなとうもろこしを!
            茹でたてほやほやっ!


             

            黄色いボールと緑のお皿は昨年バリで買ってきたジェンガラケラミック。
            これと真っ赤なコーヒーカップも購入。シンプルで超お気に入り。

            Posted by : chawan | 食う | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            諏訪 古畑
            0
              3連休にもう一日休みをつけちゃって久しぶりに蓼科へ。
              朝6時出発 9時山荘到着。掃除をして一休みして、さて何か食べに行こうということになったが・・・
              「土用の丑の日が近いから絶対うなぎ!」
              「朝から・・・?」
              「もう昼だろ!うなぎうなぎうなぎーっ!」
              こうなってしまったヤツを止めることは誰にもできない。
              ♪もう誰にも歯車を止められはしないさ〜♪というトート閣下の歌声が頭の中で響く。

              ということでまた来ましたよ諏訪古畑
              11時半開店のところを11時45分に到着したら、平日だというのに駐車場はほぼ満車。さすが!
              ここのうな重は値段の高い順に特梅、梅、竹、松。(なんかこれって普通と逆じゃない?) 
              値段の差は単純にうなぎの大きさで、ただし大きいほうがふっくら焼けるからお味もいいと思う。
              そして松以外はご飯の間にもうなぎが入り、上からうなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯。
              お味は私が知っているうなぎ屋さんの中でも最高!グッド
              うなぎはやわらかく、たれも甘すぎず、いつ来ても大満足間違いなし。
              でも3年前なら2段重ねノープロブレムだった私も最近はさすがにつらいので、松にした。 ヤツは梅。 (写真は松かどまつ) 
              この写真はちょっと焦げ目が強く見えるかもしれないけどおいしかった〜! 


              あーあ、またつられ食いしちゃったよ。と、人のせいにしつつぺろっと食べてしまう自分が悲しい・・・。

              Posted by : chawan | 食う | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              TOP