個人的な偏りに満ちた観劇記を中心とした私的日常雑記です。「俳優 畠中洋さん」を熱烈応援中〜!
プレッシャー?!
0
    山荘に来ても、自分たちにとっての必要最低限のことしかせず、ぐーたらしている私たち。 
    ところが今回一緒に来たオーナー様(母)が働き者で困る。
     
    続きを読む >>
    Posted by : chawan | 遊ぶ | 08:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    実りの秋
    0
      2週間休暇が終わり、2日出社しただけで世間と一緒にシルバーウィークに突入!
      そうです!9月は仕事してません! 会社のみなさん、すみません。

      そして連休なら蓼科山荘に行くのが我が家のお約束。(だから観劇の予定も入れられない・・・)

      田んぼはどこも金色に輝いていた〜。おてんき




      続きを読む >>
      Posted by : chawan | 遊ぶ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ただいま休暇中(6)
      0
        <とうとう帰国>
        現地時間 9月8日(火)出発/日本時間 9月9日(水)到着

        楽しかった旅行も最終日。
        朝はホテルでブルーベリーパンケーキを食べ、タクシーで空港へ。



        続きを読む >>
        Posted by : chawan | 遊ぶ | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ただいま休暇中(5)
        0
          現地時間9月7日(月)ひたすら買い物

          本当はマウイでフィットネスセンターに行くかホテル内をジョギングしようと思って持ってきたランニングシューズ。せめて1回ぐらいは使おうか、ということで朝は軽く40分ほどWalking。
          でもこんなことで消費できるカロリーなんてパンケーキの1枚にもならないよね。

          続きを読む >>
          Posted by : chawan | 遊ぶ | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ただいま休暇中(4)
          0
            現地時間 9月6日(日)移動日 オアフ島へ!


            オアフはホテルの部屋もせまいし、たぶん物欲を刺激されて買い物しちゃうし(って言うか何もお土産買ってない!やばい)、のんびりの休暇は今日までか?!
            と思ったら ひとつラッキーな出来事が!

            続きを読む >>
            Posted by : chawan | 遊ぶ | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ただいま休暇中(3)
            0
              現地時間 9月5日(土)ハレアカラへドライブ

              「前回見たからもういいじゃない」という私の訴えは無視され、ハレアカラの山頂に向けてドライブ。 さすがにご来光は拝まないので8時に出発。 


              続きを読む >>
              Posted by : chawan | 遊ぶ | 10:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ただいま休暇中(2)
              0
                現地時間 9月4日(金)だらだら過ごす。

                うーーん、結局ダンナと一緒だとブログを書く時間がない! 正式にカミングアウトしていないし。(笑)  今回はあっちも会社のメール読まなきゃいけないからネットブックを持っていくこと自体は大賛成状態だったんだけど、私が一人長時間パソコンに向かっていたら視線が冷たくなるのは目に見えているので、そこはね、加減ってものが必要なわけで。
                ということで、ちびちび書いていたものを結局帰国してからUP! それに私の休暇はあと1週間続くのさ!




                続きを読む >>
                Posted by : chawan | 遊ぶ | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ただいま休暇中(1)
                0
                  2週間休暇前半。 7年ぶりのハワイ。マウイ島3泊、オアフ島2泊。
                  初めて使ったユナイテッドのマイレージ。今まで使い方がよくわからなくて(笑)貯めるだけだった・・・。 
                  今回は日程が早く決まったのと、ユナイテッドの直行があるハワイだったのでようやく簡単に取れたよぉぉぉ。
                  このまま一生「岡マイラー」で終わるのかと思った。
                  もー、奮発してビジネス乗っちゃったもんね。  
                  ユナイテッドによく乗る友人に、「乗務員はおばちゃんばかり、サービスは皿が飛んでくるような勢いでとにかく雑!」と言われたけど、それはどうでもいい。
                  もうトシだからあの狭い空間に7時間押し込められるのは忍耐力がもたないの。これでゆっくり眠れる!足がむくまずに済む!。
                  ・・・とはいえ、友人のコメントは100%正しかったことを証言しておきましょう。 やっぱり日本の航空会社ってサービスのスタンダードレベルが高いよね。 
                   
                  ホノルルに現地時間朝7時30分到着。夏休み明けなので入国審査もあっさり終わり、ハワイアン航空へ乗り換え。マウイのカフルイ空港到着がお昼前。
                  ホテルのチェックインまで時間もあるし、レンタカーでドライブしながらラハイナで昼食を。
                  ちょうど日本でも朝食の時間だからお腹もすいてきたし、ガイドブックで気になっていた"Longhi's " へ。オープンエアのパスタ&ピザのお店。
                  お通し(?)代わりに出てきたフォカッチャ。馬鹿でかい!


                  普通のピザ1枚分より多いんだけど… でもアツアツでおいしかった。

                  私が頼んだのはカラマリとオリーブとガーリックのパスタ。当然頭の中では桃花さんの「カーラマーリィィィ♪が鳴り響いた。



                  ちなみにネイルはバカンス仕様でちょっと派手に「デニスのセーターの色」



                  ホテルは開放的で明るく、まさに南国! 
                  リゾートに来ても基本的には部屋かプールサイドでごろごろしているだけの私たち。 部屋の広さにこだわって、全室スイートタイプのホテルにしたので非常に快適〜!


                  夜は…お腹がすかない。我が家ではありえない現象!やっぱりトシとったのかなあ。
                  え?昼間に食べすぎ? まあ一般的にはそういう意見もあるでしょう。
                  でも、時差ボケだろうが食べ過ぎだろうが、初日の夜はステーキがっつり!が私たちの定番だったのに。 
                  なにより、「無理に食べるのはやめよう」という大人の判断ができるようになったのがすごい。(自画自賛)
                  ということで、夜はABCで買ってきたカットフルーツ食べておしまい。
                  Posted by : chawan | 遊ぶ | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  蓼科にて
                  0
                    えー、ちょっと古くて7月の3連休の蓼科での写真。
                    このお盆(つまり今現在)も蓼科にいるんだけど、特にUPする写真がないので。

                    敷地内に生えていた野いちご?なのかな。
                    葉っぱは虫食いだけど、実はきらきら輝いていてかわいかった!



                    …これは へびいちごさん お元気でしょうか…って思いながら撮った写真。 HATANAKA.netでまたお会いしましょう〜。

                    そうそう、この時は蓼科に来ているのに暇を見つけてはサンデーの感想を書いていた気がする。(笑) 
                    これがまた筆が進まないったら!それなのに何か書きたくてねえ。 
                    それも今となってはなつかしい思い出さ。

                    これでなんとか「遊ぶ」の記事も揃った〜。無理矢理だけど。(^^;

                    Posted by : chawan | 遊ぶ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    TOP