個人的な偏りに満ちた観劇記を中心とした私的日常雑記です。「俳優 畠中洋さん」を熱烈応援中〜!
プチ夏休み
0
    金曜夜から旅行に行くはずが、ダンナが仕事上のトラブル対応で出勤となりドタキャン。
    まあ山荘は予約がいらないからいいんだけどね。 
    せっかく仕事が一段落したのでプチ夏休み!と思ったのになあ。 そのためにエリザの初日だってオケピさんのアラートかけて探してたのをあきらめたのになあ。
    悔しいから私は月曜の休みはそのままにして、改めてエリザベート初日チケット物色中。
    しかし!金曜日の夕方まではいくつか出てたのにここにきてパタッと出てこない。
    いかん。なんとかせねば。

    さて、リンク先がひとつ増えました!
    いつも熱いコメントを寄せてくださるLEOさんが、ついにご自分でブログを始め、毎日これまた熱く語っていらっしゃいます。 
    The Garden Flog Singing 
    カエル! そうですよねー、もともと「DJ赤坂さん」のファンとして、カエルさんを見るためにクリエに足を踏み入れたはずのLEOさん。 それがなぜこんなことに!(←人のことは言えないけど)
    幹二さん情報も満載ですので皆様是非どうぞー。

    LEOさん、リンクOKしてくださってありがとうございました。

    Posted by : chawan | 業務連絡 | 01:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ちょいとリニューアル
    0
      ブログを新しいサーバーに移行したため、テンプレートその他ちょっとだけ変更しました。
      urlは変更ありません。
      手続きが面倒で放置してたんですが、さすがに旧サービスがいきなり中止とかなっても困るし、今日でちょうどブログ開設1周年だし、ってことで決行しました。

      凝ったことをやりだすと意外とのめりこむ性格なので、あえてシンプルなテンプレートで今まで同様地味に地味〜にやっていくつもりです。
      今後ともよろしくお願いします。

      有言不実行なので、結局5月分の感想も書き終わらないままです。
      そのうち追いつくのかあきらめるのか、微妙なラインになってきました。

      ちなみに昨日 7月11日は「ザ・キャラクター」を観て来ました。
      これはすごい舞台でした。 衝撃が大きすぎて、簡単に感想を語れません。
      野田さんは天才だ、と今更ですが感服しました。
      続きを読む >>
      Posted by : chawan | 業務連絡 | 00:28 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      リンク先追加しました
      0
        右側のリンク欄にひとつリンク先が増えました。

        うるるさんのサイト繋がりで知り合い、ここにもよくコメントをくださる
        「しろさん」のサイト「**blanc*blanche** 」 です。

        文章に優しい人柄が表れているあたたかーいサイトです。
        そこに「食う見る遊ぶ」なんて野生のまま、みたいなサイトがリンクを貼っていいものかどうか迷っておりましたが、この度奇跡の夜を一緒に過ごした仲間として(笑)、相互リンクしちゃいましょう、ということになりました。
        しろさん、ありがとうございます!
        Posted by : chawan | 業務連絡 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        【急募】嫁ぎ先⇒決まりました!
        0
          ★<<無事引取り手が見つかりました>>★
          ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

          「ニュー・ブレイン」ガラコンサートのチケット1枚、嫁ぎ先を探しております。
          6月12日(土)19時開演 15列上手ブロック @6,800円 

          受渡しは当日手渡しまたは土曜午前着で郵送も可能です。

          迷ったまま実は取ってなかった、というそこのあなた!
          心残りのないように、Let's Go!

          連絡先・・・お手数ですが右側のProfile欄にありますメールアドレスまでご一報ください。

          この記事は後で削除するため『業務連絡』です。

          Posted by : chawan | 業務連絡 | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          宝塚の話
          0
            「初心者が宝塚を見るならどの組がいいか」という質問をされることが時々あります。
            参考までにつらつらと書いてみました。

            宝塚は、芝居1時間30分、休憩30分、ショー1時間というのが標準パターンです。
            作品によって歌の割合は違いますが、お芝居は全てミュージカル仕立てです。
            ショーは全体的にゆるやかなストーリーかテーマはありますが、あまり深く考えずそれぞれのシーンのダンスや歌を楽しめばいいと思います。
            特に男役の黒燕尾やタキシードの群舞は圧巻です。

            ベルばら、エリザベートなどの大作は、1幕、2幕ともお芝居で、最後に15分ほどフィナーレがつきます。お約束のロケット(ラインダンス)もあります。
            初めて宝塚を見るなら、このパターンよりも標準パターンをお勧めします。
            せっかく宝塚を見て、ショーの華やかさを知らずに終わってしまうのはもったいないですから。

            現在は花組、月組、雪組、星組、宙組の5組体制で、1組約80人で舞台を作っています。
            歌やダンスの技術的な優劣はある程度の客観性はあっても「好み」を抜いては語れません。 まして容姿については完全に個人の好みなので、以下はあくまでも「私の」各組へのコメントです。 

            続きを読む >>
            Posted by : chawan | 業務連絡 | 00:49 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            最近のこと
            0
              ★昨年暮れから始めたtwitterがだんだん面白くなってきて、ついブログがおろそかになってます。
              舞台を見た後はその場で簡単に感想をつぶやいちゃうから、なんか気持ち的にはそこで終わっちゃったりするわけです。
              右側のprofile欄にtwitterボタンつけましたので、アカウント持っている方はぜひフォローしてください。
              twitterをやったことがない方はこのさいアカウント取っちゃいましょう!

              ★先月末にiPhoneを衝動買いしました。
              docomoはダンナと家族割で私が親電なので解約はせず、とりあえず自分の「おもちゃ」にしよう!と。 機種変程度の軽い気持ちで触っていればすぐ遊べるかと思いきや、操作性が全く違って戸惑いました。
              タッチパッドは馴れないと最初は使いにくく、さらに爪が邪魔で自分が思っているキーが上手く押せないのです。
              だから乱数チックな初期パスワードを何度も打ち間違えたりして設定に意外と手間取り、自分のITリテラシーはこんなに低かったのか?と寂しい気持ちになりました。
              しかしいろんなアプリをダウンロードしているうちにどんどん楽しくなってきて、購入からちょうど1週間経った今は、どっぷりハマってます。
              ようは、携帯電話じゃなくて、OSが違う超小型の新しいPCを買ったんだと思えば多少操作に慣れるのに時間がかかるのは当たり前と割り切れます。

              ★2月はいよいよ畠中さんの出演される公演 
              「GARANTIDO〜生きた証〜」です。 
              2/19〜28の10日間、ほぼ日参する予定です。 
              さらに石丸さんの「The 39 Steps」、「Talk Like Singing」、「なにわバタフライN.V」があり、宝塚も宙組と星組があって、2月の観劇予定は今のことろ15公演ぐらいになるような気がします。 
              こうなると体力勝負ですね。 
              Posted by : chawan | 業務連絡 | 03:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              業務連絡
              0
                リンクさせていただく先がちょろりと増えました。

                続きを読む >>
                Posted by : chawan | 業務連絡 | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                TOP