個人的な偏りに満ちた観劇記を中心とした私的日常雑記です。「俳優 畠中洋さん」を熱烈応援中〜!
謹賀新年!
0
    明けましておめでとうございます。
    別に誰も読んでいないとは思いますが、一応。(笑)

    2012年後半はここを放置しまくりました。
    観劇数は過去最多なので、その余波でもありますけど…
    自分の中で仕事と観劇と家庭のバランスが崩れていたことを反省しました。


    続きを読む >>
    Posted by : chawan | つれづれ | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    観劇義援金(1月〜5月)
    0
       2012年1月〜5月 観劇義援金 メモ
      続きを読む >>
      Posted by : chawan | つれづれ | 00:42 | - | - | - | - |
      明けましておめでとうございます
      0
        新年明けましておめでとうございます。

        ブログをほとんど放置状態で年を越してしまいました。とほほ。
        まだちゃんと計算していないけど、100公演以上は見たので「時間がなかった」とは言えない…。(笑)
        でも実際に時間があるかどうかだけじゃなくて、「書きたい」という衝動が膨らんだときに時間をひねり出せるかどうか、が難しいのよね。
        観劇直後にツイッターで感想つぶやいて満足しちゃう部分も結構大きくて。

        昨年7月に仕事で大きな異動があって、時間というより精神的な余裕がなくなったこと、このストレスが健全な「書きたい」精神の成長を阻害してるかも。
        それからどうしても「ハタ坊の会」のサイト運営を優先するので、そちらの更新が出来るとなんとなく満足しちゃうし、こちょこちょした記事とか懇親会のレポートとか、実際に書いている量は増えているのかも??

        ま、言い訳はともかくせめていくつか書きかけのものだけはUPしたいなあ。 っていうか、「詩人の恋」の感想も書いていないなんて…ありえない。 反省。

        こんないい加減なサイトをもし時々でも見に来て下さる方がいらっしゃいましたら、今年はもうちょっと真面目にやりますのでどうかよろしくお願いします。

        以下、ちょっとだけ真面目なご挨拶も書きます。


        続きを読む >>
        Posted by : chawan | つれづれ | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        観劇義援金(5月〜7月)
        0
          観劇義援金 5月〜7月分 記録メモ 

          続きを読む >>
          Posted by : chawan | つれづれ | 00:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
          ある旅立ちの悲劇
          0
             先日、某所で某試験を受けた。 
            「勉強しなきゃ!」の掛け声だけは上げ続けていたものの、実質一夜漬け。
            うーむ、知識はそれなりに習得した。理解もした。 
            がっ!問題を解くには訓練不足。 とにかく時間が足りずにあえなく撃沈。
            続きを読む >>
            Posted by : chawan | つれづれ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            人間ドック
            0
              昨日は年に一度の人間ドックに行ってきた。
              私の会社では35歳から受診させられる。 だから…えーっと、 3回目?(大嘘)
              この日は私が病院に足を踏み入れるほぼ唯一の機会。
              不安と興奮でやたらとつぶやいているのが我ながら笑える。
              続きを読む >>
              Posted by : chawan | つれづれ | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              2/19-20 週末のつぶやき
              0
                金曜日の夜中に深夜ドラマ「ヘブンズフラワー」で石丸さんをチェックして、うたた寝して、明け方畠中さん情報を見つけてつぶやいた。 
                12時過ぎにうたた寝⇒3時過ぎに目が覚めてメールチェック・ネットサーフィン⇒4時過ぎちゃんとベッドで寝る⇒6時起床。 
                平日はこのパターンが最近増えている。  あ、今もだけど。 
                年齢的に考えるとこういう不規則はやめたほうがいいと思うんだけどね。

                土曜日は雪組の「ロミオとジュリエット」観劇。 
                いやー、よかった! 音月桂ちゃんのオーラはすごかった。 笑顔がきらきら。
                これはあと何回か見に行くっ!

                日曜日は一応勉強していた…はず。 
                続きを読む >>
                Posted by : chawan | つれづれ | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                枯れ木も山の…
                0
                  別に自分のブログだからどうでもいいんだけど、更新頻度があまりに低いのはやっぱりどこか心にひっかかっちゃいますねえ。
                  で、枯れ木も山の賑わいでツイートを貼り付けてみることにます。
                  観劇の感想も、結局言いたいことのエッセンスは直後のツイートの中にあったりするし、それっきり感想UPしないことも多いので、だったらせっかく書いたひとことぐらい残しておこうかな、と。
                  使い回しというか、備忘録的にというか、まあ…しばらく実験します。

                  ということで今日の徒然なつぶやき…




                  続きを読む >>
                  Posted by : chawan | つれづれ | 03:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2010年下半期まとめ
                  0
                    2010年下半期 文化活動のまとめ

                    諸事情により10月以降は感想UPできていないものばかりだけど、自分の記録メモとして。

                    カウント対象: 芝居、ミュージカル、コンサート、落語 etc・・・いわゆるナマモノ鑑賞
                              
                    続きを読む >>
                    Posted by : chawan | つれづれ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    新年のご挨拶
                    0
                      明けましておめでとうございます!!

                      リアルまたはバーチャルにてお付き合いいただいております皆様、旧年中は大変お世話になりました。

                      年末は例年通り雑事に追われてバタバタし、睡眠不足を気力で補いつつ28日が仕事納め。 
                      29日は畠中さん達のライブに燃え、30日早朝から伊豆の温泉に1泊。 

                      芦ノ湖スカイラインから見た富士山31日は御殿場経由で蓼科の山荘に到着したのが夕方。 
                      (←芦ノ湖スカイラインから見た荘厳な富士山!)

                      掃除して夕食作って…あっという間に年が明けてしまいました。 

                      紅白は…もう20年ぐらい見ていないです。 今年は嵐が司会だし、「トイレの神様」もちょっと興味あったんですけどねー。 蓼科の山荘は静寂が取り柄なので、テレビをつける気がしなくて。 

                      続きを読む >>
                      Posted by : chawan | つれづれ | 23:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                      TOP