個人的な偏りに満ちた観劇記を中心とした私的日常雑記です。「俳優 畠中洋さん」を熱烈応援中〜!
<< 9/1 サマーハウスの夢(my楽) | main | ただいま休暇中(2) >>
ただいま休暇中(1)
    2週間休暇前半。 7年ぶりのハワイ。マウイ島3泊、オアフ島2泊。
    初めて使ったユナイテッドのマイレージ。今まで使い方がよくわからなくて(笑)貯めるだけだった・・・。
    今回は日程が早く決まったのと、ユナイテッドの直行があるハワイだったのでようやく簡単に取れたよぉぉぉ。
    このまま一生「岡マイラー」で終わるのかと思った。
    もー、奮発してビジネス乗っちゃったもんね。
    ユナイテッドによく乗る友人に、「乗務員はおばちゃんばかり、サービスは皿が飛んでくるような勢いでとにかく雑!」と言われたけど、それはどうでもいい。
    もうトシだからあの狭い空間に7時間押し込められるのは忍耐力がもたないの。これでゆっくり眠れる!足がむくまずに済む!。
    ・・・とはいえ、友人のコメントは100%正しかったことを証言しておきましょう。 やっぱり日本の航空会社ってサービスのスタンダードレベルが高いよね。

ホノルルに現地時間朝7時30分到着。夏休み明けなので入国審査もあっさり終わり、ハワイアン航空へ乗り換え。マウイのカフルイ空港到着がお昼前。
    ホテルのチェックインまで時間もあるし、レンタカーでドライブしながらラハイナで昼食を。
    ちょうど日本でも朝食の時間だからお腹もすいてきたし、ガイドブックで気になっていた"Longhi's " へ。オープンエアのパスタ&ピザのお店。
    お通し(?)代わりに出てきたフォカッチャ。馬鹿でかい!

普通のピザ1枚分より多いんだけど… でもアツアツでおいしかった。

私が頼んだのはカラマリとオリーブとガーリックのパスタ。当然頭の中では桃花さんの「カーラマーリィィィ♪が鳴り響いた。

ちなみにネイルはバカンス仕様でちょっと派手に「デニスのセーターの色」

ホテルは開放的で明るく、まさに南国!
    リゾートに来ても基本的には部屋かプールサイドでごろごろしているだけの私たち。 部屋の広さにこだわって、全室スイートタイプのホテルにしたので非常に快適〜!

夜は…お腹がすかない。我が家ではありえない現象!やっぱりトシとったのかなあ。
    え?昼間に食べすぎ? まあ一般的にはそういう意見もあるでしょう。
    でも、時差ボケだろうが食べ過ぎだろうが、初日の夜はステーキがっつり!が私たちの定番だったのに。
    なにより、「無理に食べるのはやめよう」という大人の判断ができるようになったのがすごい。(自画自賛)
    ということで、夜はABCで買ってきたカットフルーツ食べておしまい。
    Posted by : chawan | 遊ぶ | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    いいないいな、ハワイいいな〜♪大好きです、ハワイ!でも、オアフ以外は行った事がないのです。マウイも素敵ですね。ますます、いいなぁ!青い空、青い海。旅行記、楽しみにしていますね〜。
    去年行った時に、大韓航空を使ったんですが、私が今までに乗った中で一番機内食がおいしくてびっくりしました。おいしく食べられましたもん!サービスも良く、アルコールもフリーで、次もハワイに行くときは大韓航空にしようと思いました。

カラマリとネイル、ナイスですo(>_<)o 次はロジャーのセーターの色で是非!
    | きひろ | 2009/09/07 5:14 PM |

きひろさん、コメントありがとうございます!
    暇だからもっとブログ書く時間あると思ったんですけど、ダンナの目が…(笑)
    ブログやっていることを正式にカミングアウトしていないので(検索されたくないですもん)、なかなか難しいものがあります。
    現地時間6日の日曜日にオアフ島に移動しました。
    マウイではのんびりしすぎてお土産もなーーんにも買ってないので明日は一日ショッピングの予定です。
    あー、帰りたくない。どうせ千秋楽終わっちゃったし。(笑)
    大韓航空は乗ったことないです! 次回要チェックですね。 読んでおわかりの通り、UAはお勧めしませんよー。(笑)
    | chawan | 2009/09/07 8:10 PM |